金達莱2008年01月30日 12:00

海鮮純豆腐チゲ(980円)を注文。

最初におかずが三品出てきた。
このおかずがどれも旨くて驚いた。
特に、左上の切り干し大根ぽいもののキムチが (゚Д゚ )ウマー
前菜のおかずが旨いとメインの期待が高まりますな。

予想通り、純豆腐チゲも (゚Д゚ )ウマー!!
辛さは結構辛め。
具は豆腐が多めで、他に卵、アサリ、殻付き海老、牡蠣が入っていた。
牡蠣は小振りだったけど旨かった。

最後のデザートの前に女将さんらしき人に「辛さ大丈夫でしたか?」と聞かれたので「もっと辛くても大丈夫でしたよ」と言ったら「あら!」といった表情をされた。「日本人だと思ったので辛さ控え目にしたんですよ。ホントはもう少し辛いです」との事。
あらー、おいらにはその気遣いはいらなかったのにw

最後に杏仁豆腐。
実は、店に入ったら先客が一グループだけだったので、失敗したかな(汗 と思ったんだけど、店内は綺麗、接客は丁寧で味も良し、と当たりの店だった。また来ようッと。

ランチメニュー

【店名】 金達莱(きんたつらい)
【住所】 東京都新宿区百人町2-1-3 ウイスタリアビル百人町B1F
【TEL】 03-3204-2828
【URL】 http://kintatsurai.jp/
【営業時間】 12:00~翌4:00(L.O. 翌3:30)(ランチタイム 12:00~15:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/01/30/6387291/tb