東京純豆腐2007年11月13日 12:00

今日は、久々にスンドゥブチゲ~♪
地下一階にある店に到着したら、既に階段の所に行列が出来ていた(汗

待っている間に店員さんが来てメニューを渡してくれた。注文は先に受けてくれるようだ。
メニューを見てみると、塩ベースと味噌ベースが選べるらしい。
辛さもマイルドからスーパーホットまでの 4 段階で選べる。
頼んだのは、黒豚スンドゥブ(1100円)の味噌をベリーホットで。

席についてしばし待つ。
待ってる間に注文受けた割には待たされる。
結局、客が席に着いてから作り始めてるっぽいな~。

まずはお盆が来た。
キムチとナムルと紙エプロンが載っている。

それからさらに少し待つと御飯がきた。
さらに少ししてスンドゥブ登場。結局、店に着いてから 25 分程待った事に (’A`)

出てきたスンドゥブはグツグツ煮えている。
おいら的にはもっとグラグラしてて欲しいんだけどね。
というのも、おいらは卵を煮るのが好きなのでw

味噌ベースだからか、スープはちょっとドロッとしている。
おいらはこういうタイプの方が好きだな~
味も濃厚。辛さもなかなかのもの。
ただ、食べていくうちに辛さの方が勝ってる気がしてきた。
バランスを考えると、ホットで止めといた方がよかったのかも。

具の方は、豆腐は滑らかな食感。豚肉も旨い。
底の方にはアサリがあってこいつも旨かった。
やっぱ、スンドゥブチゲは旨いわ~ (*´д`*)

ランチメニュー

【店名】 東京純豆腐(とうきょうすんどぅぶ)
【住所】 東京都新宿区新宿3-3-3 恩田セントラルビルB1F
【TEL】 03-5367-3830
【URL】 www.tokyo-sundubu.net/top.html
【営業時間】 11:00~17:00、17:00~23:00(L.O. 22:15)
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/11/13/6382494/tb