あぶり焼かき2007年10月27日 20:00

丸ほ保原商店のオンラインショップで、「あぶり焼かき」と「蒸しかき」を注文したのが届いた。
あぶり焼かきは最近ネットでちらほら見るようになってたので気になってたんだよね。

二つ並べて写真を撮ってみる。
蒸しかきの方はなんにも印刷されてなくてそっけないw

上部の紙を取ると内蓋がある。
それをどけると、あぶり焼かきの口上が書かれた紙と楊枝が出てきた。
楊枝は何故か「お菓子ようじ」と書いてあるw

蒸しかきの方は、内蓋のシールがなかった。
口上の紙も入ってたけど、これは入れ間違いなんじゃないかな。

そして、ついにあぶり焼かきとご対面!
これは旨そう!

一つ食べてみる…… (゚Д゚ )ウマー!!!!
牡蠣の旨みもさることながら、ちょっと薫製のような香りがついていて非常にいい味になってる!

蒸しかきの方も開けてみる。
おお、蒸しかきは、あぶり焼かきに比べてボリューム感がありますな。
あぶらないので身が縮まないんだな。

蒸し牡蠣は、より牡蠣そのものの味が楽しめる。
こちらも (´Д`; ウマー!!!

【店名】 丸ほ保原商店(まるほほばらしょうてん)
【住所】 宮城県石巻市渡波字栄田165
【TEL】 0225-24-2118
【URL】 http://www.hobara.com/shopping/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/10/27/6380823/tb