2007年05月11日 12:00

ここの店名は「誠」と書いて「まごころ」と読むみたい。

誠スンドゥブ(1100円)を注文。
辛さを選べるとの事で、一番辛いベリーホットにしてみる。

スンドゥブの他には、ごはん、生卵、三種のナムル、小鉢がつく。
今日の小鉢は茎ワカメだった。
ナムルの量がちと少ないのが残念。

スンドゥブは猛烈に煮えたぎった状態で登場。
今までで一番凄いかも。た、食べられるかな?(゚∀゚;
と思っていたら割と早めに沈静化。

辛さの方はまぁまぁ。
ベリーホットでこのくらいという事は、基本、辛さ控えめなのかも。

ここのスンドゥブで特筆すべきは豆腐が旨い事!
これまで食べてきたスンドゥブにも、当然豆腐は入っていたのだけど、豆腐の味よりは食感の滑らかさの印象の方が強かった。
でも、この豆腐は辛いスープに負けないしっかりした味が感じられる。これは (゚Д゚ )ウマー

こちら、ランチメニュー。
この他にも特別メニューとして、この日は野菜スンドゥブがあった。

【店名】 誠 (まごころ)
【住所】 東京都千代田区神田駿河台3-7 百瀬ビル1F
【TEL】 03-5283-1550
【URL】 http://www.magokoro-table.com/
【営業時間】 11:30~15:00、18:00~23:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新御茶ノ水 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/05/11/6355830/tb