吾妻家2007年04月26日 12:00

焼きとりそぼろ定食(1100円)を注文。

注文するとまず、鳥スープとキャベツの漬け物が出される。
スープはお代わり自由。

少し待って、そぼろ丼が来た。
このそぼろ (゚Д゚ )ウマー
そぼろって甘めの味付けってイメージがあったけど、ここのそぼろはあんまり甘くなくていいなぁ。あと、そぼろが大きいのもいいね。

そぼろ丼を食べていると、焼き鳥が出てくる。
まとめて出てくるのではなく、焼き上がる毎に一本ずつ出てくる。
焼きたて、って感じがなんか嬉しい。

写真真ん中の焼き鳥がちょっと変わっていた。
ネギと鳥とシシトウなのだが、ネギマではないのだ。
ネギ二個を鶏肉が覆うようにして串にささっている。それが真ん中のシシトウを挟んで2セット。あー、横からの写真取ればよかったな (^^;
壁のメニューにあった「ねぎまき」ってのが、もしかしてコレなんだろうか?

焼き鳥はどれも旨かったけど、特に左のつくねが旨かった~!
焼き加減、塩加減、軟骨の食感とどれも言う事無し!
この店でおもしろいのは、店の人がとにかくスープのおかわりを薦めてくる事。多分、食べ終わるまでに 3,4回はオススメされているw
おいら一人でこの回数なので、食事中はずーっと誰かがオススメされている感じだった<言い過ぎ

実は、オススメされるのはスープのおかわりだけではない。
ごはんが減ってくると、今度はそこにスープを注いでお茶漬けにする事をオススメされ始めるのだw
ちなみにその際にご飯の追加も可能。

もちろん、最後はお茶漬けにして貰いましたよ。
丼を渡すと、お茶漬けになって帰ってくる。ネギも追加されてた。
このお茶漬けがまた絶品!
スープの甘みがなんともいえん (´Д`;

ここのスープはあっさりした味つけ。
おいらはそのままでもおいしくいただけたが、物足りない人は、テーブルの上には醤油とタレがおいてあるので、各々好みで味を変えられる。こういうのは嬉しい。
こちらはランチのメニュー。

そういえば、お弁当を買っていった OL さんがいたな。
お持ち帰りもできるみたい。
これは、壁に貼ってあったメニュー。
夜用ですな。

フルコース食ってみたいぞ~

【店名】 吾妻家(あづまや)
【住所】 東京都中央区日本橋本町4-7-6
【TEL】 03-3241-5816
【営業時間】 11:30~13:30、17:00~21:00
【最寄り駅】 新日本橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/04/26/6354528/tb