べんてん2007年03月14日 12:00

かなり久しぶりのべんてんである。
お、暖簾が新しくなってるぞ。
「麺・太・濃・多・美味・い」と書いてある。べんてんの味をよく表してるなぁ。

店には 11:20 頃到着したのだが 15 人くらいの行列が出来ていた。平日でもこれかぁ。
30分くらい待ってようやく席に座る事ができた。
つけチャーシュー(1000円)を注文。

べんてんでは、麺茹でに時間がかかるのでタイミングによっては出てくるまでに結構待たされる事がある。
今日は、店の前でずーっとうろうろしているおばさんがいたのだが、どうやら持ち帰りのラーメンが出来るのを待っていたらしい。
その注文もあったせいか、今日は 20 分近く待たされちゃったい。

あと、表の戸がずーっと開けっ放しだったので寒かった (´Д`;
べんてんは麺の量が多い事でも有名。
どんぶり一杯に入った麺。もちろん、上げ底無し。

実物を目の前にすると迫力のようなものすら感じるんだけど、写真だと……たいした事無さそうに見えるな~。

ちなみに麺の量は普通で 350g。中盛りは 650g、大盛りに至っては 1000g 。
メニューには大盛りは初めての人には出さないとの注意書きがあるw

チャーシューがこれでもかと入ったつけ汁。

もちろん、底までチャーシューで一杯。あと、メンマも入っている。
べんてんのメンマは人気があるので、昼過ぎるとメンマ増しのメニューは無くなる事も。
久しぶりのべんてんだけど、やっぱ旨いわ~
ボリュームがスゴいのでスープ割り頼めないのがいつも心残り。
次からは麺少なめで頼むか。

店を出たら 12:20 だった。
行列に 30 分、出来るまでが 20 分、食べるのに 10 分でちょうど 1 時間w

【店名】 自家製中華ソバ べんてん(じかせいちゅうかそば べんてん)
【住所】 東京都豊島区高田3-10-21
【TEL】 03-3208-3790
【営業時間】 10:45~21:00/土祝 10:45~16:00
【定休日】 日曜
【最寄り駅】 高田馬場